自分史を諦めている人に「ゴーストライター」が出番です

こんにちは猪崎です。

自分史を作りたいと思ったことは有りませんか?

どんな人でも、子供から大人になり、今に至るまで、様々なドラマがあったのではないでしょうか?
また、順風満帆に生きてきたとしても、一度くらいは大きな失敗がありませんか?


順風満帆
 
自分史
全く今まで何も無かった!と言う人は皆無だと思います。

大なり小なり、何かあったはずです。

もし、本当にそうだとしたら、余程忘れたくて記憶を消し去ってしまったか、又はある意味幸せな人なのかもしれません。


ただ、それはあっても、文章を書いたり、編集するのはちょっと。。。
ましてデザインまで自分ではとても、とても、、、

何となく、自分は波瀾万丈の人生だったなぁ、何かでこれを残して置きたいなぁ、とボンヤリ考えている人は結構多いのですが、やり方がわからず諦めている人が殆どです。


ゴーストライター
そんな時に「ゴーストライター」の出番です。

「ゴーストライター」と聞くと、ちょっとダークなイメージで、反社会的に取る方もいらっしゃいますが、実はそんな事無く、自分の書きたい話を聞いてくれて、それを文章に起こしてくれます。

取り留めの無い話でも、目次に合わせてちゃんとまとめてくれます。


自分の今までを振り返り、形として残す事はとても意味ある事だと思います。

自分は筆不精だと思っている方も、一度ゴーストライターにお願いする事も考えてみたらいかがでしょうか?
スタッフブログ一覧